スマホ依存脱却のための記録

30代主婦の日記。節約生活、スマホ依存脱却を目指す。不妊治療を経て1人目妊娠中

2022/1/7

①就寝時間 23:00

  起床時間 11:30

12時間半寝てしまった…

妊娠しているからか?昨日1日横にならずに過ごしただけでこんなにも疲れが溜まってしまうとは。昨日夕方お腹が張ったし、休み休み今の自分にいいバランスで生活しなければ…。起きたら半日が終わっているのは悲しい!

 

②前日のスマホのスクリーンタイム

 2時間10分

ちょこちょことネットしてしまった。自分の意思で一回一回はあまり長引かずにやめることができたからそれはよかったかな。とりあえず、今日からは目標を1時間半にしてみよう。

 

③買い物

 スーパーのトライアルに行って、食材を買った。

まとめ買いするので荷物が重くなってしまうから、付き添ってくれてすごく助かりました。

 

④持ち歩きメモに書いたことを書き起こす

 トースターの掃除、お金振り込み、牛乳寒天を作る、からあげを作る

→やることリスト、全て達成

あと、トライアルでの買い物のときにメモがあったから書い忘れ防止できてよかった!

 

⑤本日やりたいこと

 今日はすでに半日しか残ってない…ですが、気持ちを切り替えて、お仕事(事務仕事少しだけ)と家事をがんばろう。

・キッチンの掃除

・洗濯機の掃除

・焼きそば、カレイの煮付け、トマトと卵の炒め物